ほのぼのDiary(*´﹃`*)

趣味のお部屋♪♪

近いようで遠い恋のお話(〃ω〃)

f:id:bvc271:20150622191706j:plain

昨年12月に公開された「あと1センチの恋」

幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。

  

映画化もされた世界的ベストセラー『P.S.アイラヴユー』の作者セシリア・アハーンの『愛と虹の向こうに』を映画化した作品。

 

口コミで評判が高かったのでこれは観に行ってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

是非オススメしたい映画なのでご紹介♪

 

イギリスの田舎町で6歳の時から一緒に過ごしてきたロージーとアレックス。

f:id:bvc271:20150622203000j:plain

友だち以上、恋人未満の関係である彼らは、一緒に故郷を離れてアメリカの大学に進学することを約束していた。しかしロージーが同じクラスの青年の子どもを身ごもったため地元に残ることになり、アレックスは単身アメリカへ。

f:id:bvc271:20150622203026j:plain

互いへの気持ちを素直に伝えられないまま別々の人生を歩むことになった2人は、運命のいたずらに翻弄され12年もの間、近づいたり離れたりを繰り返していく。

f:id:bvc271:20150622203044j:plain

 

すごく感動した(* ´艸`)

いま思い出すだけでも泣けてくるwww

切ないだけじゃなくて笑える部分もあるとこがまたいい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

超胸キュンするような王道なラブストーリーではないけど

なんだろう・・・うまく言えないけど

すごく共感できる部分が女性は多いと思う。

 

ちょっとした思い違いから、こうもすれ違ってしまう人生になっちゃうとは、なんとも切ないよね・・・

でも恋愛ってこういうもの! 

だからうまくいくと奇跡だって思える!!

 

ずっと傍にいたのに言えなかった好きという想い・・・

「隣にいるって一番遠い」

このフレーズがとってもグッとくる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ロージー役のリリー・コリンズ

f:id:bvc271:20150622203008j:plain

可愛くてそれでいてキレイな人。

 

アレックス役のサム・クラフリン

f:id:bvc271:20150622203057j:plain

超カッコイイwww

 

主演二人の表情・仕草がとっても素敵だったʕ→ᴥ←ʔ

 

DVD & Blu-rayが7/3(金)にリリース

この機会に是非観てみてはいかが?